Japan Tourism by DD

Japan Tourism by DD

日本の観光産業を応援するブログです!観光産業で働いている方も、旅行が好きなそこのあなたも、日本の観光を一緒に盛り上げましょう!(このサイトは一部広告が含まれております。)

私が考える観光開発

このブログを書くにあたり

何をテーマにしようと考えたとき

何か社会に役に立つことをしたいと思いました。

 

そこで私が今一番関心がある言葉”観光開発”にフォーカスすることにしました。

 

日本に観光庁ができるよりずっと前は

”観光開発”という言葉は今より馴染みがなかったように思います。

町おこしや地域活性化という言葉はありましたね。

 

私にとっての観光開発は

なんというかもっと抜本的なこと。

何もないと思っているところに

行ってみたい!と思うようなモノ、コトを生み出し

そこへ人が集まり

その場所が活性化する。

 

それを日本全部を舞台に広げたい。

 

 

今や訪日観光客があちこちに溢れ

各地域も地域創生に取り組んでいます。

 

日本には素晴らしいところがたくさんあります。

私たち日本人が気づいていない良さもたくさんあると思います。

 

日本に訪れた人が

日本を好きになって

また日本に来たいって思ってもらいたい。

 

そして日本人の私たちも

いろんなところに行ってみませんか?

パソコンやスマホ

世界中のことを知ることができる

動画も画像も見ることができる。

そんな時代だからこそ

その場に行かなきゃ感じられないことっていっぱいあると思うんです。

その場の空気や自分の身をそこへ置いたときに感じる気持ちは

画面を見ているだけでは感じられない。

 

そんな気持ちを胸に・・・

・日々の暮らしで感じたこと

・旅先で感じたこと

・おすすめしたい場所やコト   などなど

 

そんなことを綴っていけたらと思います(^O^)