Japan Tourism by DD

Japan Tourism by DD

日本の観光産業を応援するブログです!観光産業で働いている方も、旅行が好きなそこのあなたも、日本の観光を一緒に盛り上げましょう!

“Japan Tourism by DD”に遊びに来て下さりありがとうございます。

DDと申します。

  • 日本生まれ、日本育ち
  • 観光産業*1に従事していました。
  • 観光を通して日本が元気になればいいなと思っております。

【DDと旅行】

子供の頃は夏休みや春休みなどは家族旅行へよく行っていました。引越しが多かったので引越し先でいろんな所へ連れて行ってもらいました。DDにとって旅行はとても身近な存在。

そして、学生の頃、観光に関わる仕事がしたいと思い、観光産業の会社に入りました。

旅行していない期間が続くとうずうずして旅に出たくなります。

自然も街も、雪国も南国も、食べることも見ることも好き。旅先で日常生活では見れない景色に出会ったり、人に出会ったり、とにかく旅行が好き。

 

【ブログを始めた経緯】

観光産業に従事はしているけど、自分のやりたいことはできているだろうか。いや、そもそもやりたいことってなんだろう。そんなもやもやした気持ちで毎日生活していました。観光に関わる仕事がしたい!と思ったあの日、何にわくわくしたんだろうと改めて考えてみました。そこで思い出したわくわくは、観光を通して日本をもっと元気にしたい!ということでした。そしたら自分はそのわくわくに携われているんだろうか。今度はそんな悩み。今の環境でやりたいことをやらせてもらえないと文句を言うのは簡単です。けど、文句を言うのではなく自分で新しい世界を切り開いてみてはどうだろう。自分から発信していく場所を作ってみよう!そう思い立ち、このブログを開設しました。

 

【ブログで伝えたいこと】

日本の良いところを発信し、世界中の人に日本の良さを知ってもらいたい!そして日本人も外国人も日本のいろんなところに行って、見て、食べて、いろんな体験をしてもらいたい。その場所に行かなければ感じられないことがそこにはある!

旅行好きだから観光客の気持ちもわかる!

観光産業従事者だから観光産業の気持ちもわかる!

どちらの気持ちもわかるDDだから、どちらの目線でもブログを書いていけたらと思っています。

 

【DDの夢】

観光地と観光客の架け橋になりたい!そんな場所を作りたい!

まずはこのブログを通して、いろんな人と出会い、日本の観光産業を盛り上げていきたいと思っております。

 

よろしくお願いします。

 

Japan Tourism by DD - にほんブログ村

お問い合わせはこちら - Japan Tourism by DD

プライバシーポリシーはこちら - Japan Tourism by DD

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

*1:観光産業とは?交通機関、宿泊施設、観光施設、旅行会社、添乗員、通訳、ガイド、観光協会、観光案内所など観光に関する会社や団体

プロフィール
ブログ投稿数
194 記事
ブログ投稿日数
174 日
読者