Japan Tourism by DD

Japan Tourism by DD

日本の観光産業を応援するブログです!観光産業で働いている方も、旅行が好きなそこのあなたも、日本の観光を一緒に盛り上げましょう!(このサイトは一部広告が含まれております。)

ラグビーワールドカップ開催地 大分県大分市


 ラグビーワールドカップの開催都市

全部で12都市について書いているこの記事。

 

残り4都市です。

 

本日フランス対ウェールズの試合が行われた大分!

 

ラグビーワールドカップ公式サイトより

www.rugbyworldcup.com

 

私の大分のイメージは

なんといっても温泉です。

 

その中でも

 

別府温泉

 

ここは街中から温泉が湧き出ていて

ただ歩いているだけでも温泉効果がありそう。

f:id:donalduck2019:20191020172710j:plain

 

もくもく。。。

 

聞くところによると

家のお風呂も温泉の家がけっこうあるとか。

 

羨ましい。


何回行っても楽しめそうですね!


 

耶馬溪

 

大分県中津市にある渓谷です。

 

景色がきれいそうなので気になります。



●とり天


大分名物といえばこれ!

本場の味を食べてみたいですね。



【まとめ】

大分県の観光のサイトを見ても

やはり温泉推しですね。

別府の他にも有名なのが由布院温泉です。

両方行ったことがありますが、2つは全く雰囲気が違う。

どっちも好きですよ。

温泉以外にも古い町並みだったりきれいな景色だったり

山も海もきっと素敵なのでしょうが

いまいち伝わってこない。

もっと魅力が伝わるといいですね!