Japan Tourism by DD

Japan Tourism by DD

日本の観光産業を応援するブログです!観光産業で働いている方も、旅行が好きなそこのあなたも、日本の観光を一緒に盛り上げましょう!(このサイトは一部広告が含まれております。)

ラグビーワールドカップ開催地 北海道札幌市

 

ラグビーワールドカップも残り4試合ですね。

 

ラグビーワールドカップを日本で開催すると聞き

観光産業界ではラグビーワールドカップは商機だ!と言われていましたが

ラグビーってそんなに日本で人気があるスポーツではないので

果たして盛り上がるのか心配していました。

 

こんなに盛り上がって本当によかった!o(^▽^)o

 

 

では残りの3都市はもう既に試合は終わっている都市です。

(このページから(だけ)見た方はラグビーワールドカップ開催都市12都市について記事を書いていますのでほかのページももぜひご覧ください。)

 

北海道札幌市

公式サイトより

www.rugbyworldcup.com

 

北海道札幌市の私のイメージは

 

北海道の道庁所在地ですね。

北海道に行った方はだいたい行くのではないでしょうか。

 

札幌市のイメージは「大都会」ですね。

ですがちゃんと北海道も感じられます。

 

北海道を感じるとはなんでしょうか。

 

(´・ω・)?

 

「北国」「大自然」「食」

 

かな。

 

 

では私の行ってみたいところ。

 

まずは札幌近く

 

定山渓温泉

 

札幌の近くに温泉があるっていいですね。

「じょうざんけい」という響きがいい!(え、そこ?!)

 

結構さびれた温泉地なのかなーと思っているのですが

観光情報のサイトを見ると魅力を開発して伝えようとしているのが感じられ

ますます気になってきました。

 

 

では、札幌から足を伸ばして

 

●函館の夜景

 

どうも夜景には縁がなくて

どこの夜景も霧や悪天候でちゃんと見れたことがない。

いつか見てみたいです。

 

●十勝

 

今年度上期の朝ドラ『なつぞら』で十勝の映像をたくさん見ていたら

あの大自然を感じたくなりました。

食べ物もおいしそうですしね。

ロケ地巡りも出来るみたいですよ。

 

 

【まとめ】

北海道は古くから人気の観光地ですので

観光産業に力を入れている姿を各WEBサイトから感じました。

昨年の北海道地震後は観光客の落ち込みも懸念されましたが

あれから1年経ちいかがでしょうか。

“物産展”だけに終わらずぜひ現地に行って、その土地の空気を感じることを推進できるような

企画や魅力の発信ができるといいですね。