Japan Tourism by DD

Japan Tourism by DD

日本の観光産業を応援するブログです!観光産業で働いている方も、旅行が好きなそこのあなたも、日本の観光を一緒に盛り上げましょう!(このサイトは一部広告が含まれております。)

ラグビーワールドカップ開催地 兵庫県神戸市

こんにちはー。

今日は兵庫県神戸市について。

f:id:donalduck2019:20191026142505j:plain
北野異人館

では、
ラグビーワールドカップ公式サイトより

www.rugbyworldcup.com


神戸は私の好きな街の1つです。
ということで
別の記事で神戸への熱い思いは語り済みです(・∀・)
こちら

私の好きな街②神戸 - Japan Tourism by DD


ということで
神戸についてのイメージではなく
兵庫県のイメージにしよう!

兵庫県は神戸だけじゃない。
姫路だけじゃない。
大阪からピュッとすぐ行けるから神戸や姫路が頭に浮かぶけど
もっと日本海側の山間部も兵庫です。
けど見どころや行き方などはよくわかりません。
どこまでが兵庫なのかもよくわからない。

そんなイメージです。


では行ってみたいところ。

まずは神戸市内から。


布引ハーブ園

六甲山からの夜景もいいけど
ここからの夜景もすばらしい!
と聞いたことがあります。

夜景をちゃんと見れたことないくせに、
いや見れたことないからこそ見たい!


有馬温泉

日本三古湯のひとつ。
けど(?)寂れてません。
街は活気があります。
旅館のレベルも満足。
今度は前とは違うところに泊まってみたい。
街の活気については仕掛け人がいると聞いたことがあります。


あとは上のラグビーワールドカップ公式サイトのリンクから
観光情報を調べてみました。

●絵葉書資料館

だいぶこじんまりしてそうだけど
なんだか楽しそう!(*^^*)




では神戸市以外で

●淡路島

瀬戸内海の島はいろいろ行ったことあるけど
ここはまだ行ったことありません。
明石大橋見て、あぁあれが淡路島かぁ、と思ったり
夜行バスで通り抜けたり
それだけの関係ですが
これだけ存在感のある島、ぜひ行ってみたいです。


竹田城

ずーっと気になってるところです(*゚∀゚)
え、ここは兵庫県なんですね。
知りませんでした^_^;

車でしか行けない場所かと思ってましたが
公共の交通機関でも行けるんですね!
しかも竹田駅という駅があるんですね。
本気で行こうとしたことがないからかいろいろ知らない。


【まとめ】
兵庫県は利便性が良いイメージでしたが
それは神戸や姫路といった新幹線が通っているところだけ。
大阪や姫路で乗り換えて奥の方へ行くには
わざわざ足を運ぶことも厭わないほどの魅力があり
行ったあとの満足感があることも必要でしょう。
竹田城のように話題性で人を集めるという方法もあると思います。
一頃のような話題性はなくても
竹田城の公式サイトはきちんと整備されていて好感が持てました。
一度流行ると受け入れ側もきちんとするのかもしれませんね。