Japan Tourism by DD

Japan Tourism by DD

日本の観光産業を応援するブログです!観光産業で働いている方も、旅行が好きなそこのあなたも、日本の観光を一緒に盛り上げましょう!

私の好きな街②神戸

こんばんはー!
今日はシリーズ化を目指している(?)
私の好きな街シリーズです。

好きな街の好きなところを
熱く語っていきたいと思います。

第2弾の今回は神戸です。

行ったことありますか?

小さい頃からなぜか好き(^^♪
そんなにたくさん行ったことがあるわけじゃないけどなぜか好き(^^)
そして誰と行っても好き(^_^)

なぜだか考えてみました。

まず好きなのは「北野の異人館
www.kobeijinkan.com
昔の外国人のおうちですね。(雑ですみません。)
どんなところが好きか。
 ①建物
 ②町並み
 ③景色、見晴らし
 ④あちこちに異人館が点在していて、そこをぶらぶらできるところ。
 ⑤通りがいい意味でごちゃごちゃしていて冒険しているような気持ちになる。
 ⑥おしゃれ
 ⑦歴史
 ⑧三宮駅から近い。
こんな感じです。

よく神戸が好きというと横浜みたいじゃない?と言われるのですが
確かに港町ですから似ているのかもしれません。
しかし!全然違います。
その違いが特に④や⑤です。

次にその④や⑤、また⑧にもつながるのですが
いろんな観光がまとめてできるんです。
例えば
港に行く
買い物をする
山に行く
夜景を見る
中華街に行く
おいしいものを食べる

船にも乗れるし
ケーブルカーにも乗れるし

  そういえば水陸両用バスに乗ったこともあります!
  調べてみたところまだあるみたい。

この全てが凝縮されています。
横浜はもっと広いですからねー。
この凝縮感がたまらない(^O^)v(*˘︶˘*).。.:*♡

以上好きなところを考えてみた回でした。
書いてたらまた行かたくなってきました。


大阪まで行ったついでにでも
本当は目的地に!ぜひ!!
神戸に行ってみてはいかがですか?