Japan Tourism by DD

Japan Tourism by DD

日本の観光産業を応援するブログです!観光産業で働いている方も、旅行が好きなそこのあなたも、日本の観光を一緒に盛り上げましょう!(このサイトは一部広告が含まれております。)

千葉への旅(ふなばしアンデルセン公園②)

 前回に引き続きふなばしアンデルセン公園

ふなばしアンデルセン公園とは

 (前回の記事)

japantourism.hatenablog.com

 

私がこの公園を知ったテレビ番組はこちら

2019年5月2日 放送 ふなばしアンデルセン公園 園長 細谷 順子 (ほそや じゅんこ)氏 |カンブリア宮殿: テレビ東京

 

園内施設

前回お伝えした他には

ふなばしアンデルセン公園

昔のデンマークの農家を再現した建物などもあります。

 

公園だけどちゃんとテーマパークでしょ?

ちゃんとデンマーク認定ですから!

ふなばしアンデルセン公園

ふなばしアンデルセン公園こんなに魅惑的な遊具やアスレチックがあります。

 

子供だったら絶対はしゃぎます!

(子供に戻りたい(^_^;))

 

あとは

ふなばしアンデルセン公園

里山の風景や自然体験ゾーンと言って舗装していない道を歩くエリアもあります。

 

それから子ども美術館と言って、子供のワークショップを行っているエリアもあります。

 

子供も楽しめるし、親も楽チン。

 

2019年秋の様子

ふなばしアンデルセン公園



一部このように台風15号及び台風19号の影響で立ち入り禁止のエリアがありました。

 

千葉県全域でこのような場所が多数あると思います。

そこへ旅行に行くことでできることもあると思います。

 

そんなわけでまた千葉県のどこかに行こうかなぁと思っています。行くことで応援です。

 

~ちょっと思ったこと~

 

ここふなばしアンデルセン公園ですが

確かに千葉県船橋市ですが

都心から行くにはちょっと不便。

駐車場も完備しているので

車で行ってもいいかもしれません。

 

公共の交通機関だと電車とバスを数回乗り換えます。

 

これだけの広さで大自然ですから

ある程度遠いのは仕方ないですが

 

どこか大きめな駅からシャトルバス出ててもいいのになー

 

それから

最初に紹介した記事にも書いてありますが

やはり『変化』することは大事ですね。

今、人が来ているから、人気があるから

需要があるからといってあぐらをかくのではなく

飽きさせないように常に変化していくこと

忘れないようにしたいものです。