Japan Tourism by DD

Japan Tourism by DD

日本の観光産業を応援するブログです!観光産業で働いている方も、旅行が好きなそこのあなたも、日本の観光を一緒に盛り上げましょう!(このサイトは一部広告が含まれております。)

千葉への旅(ふなばしアンデルセン公園①)

こんにちは、DDです。
ふなばしアンデルセン公園に行ってきました。
※2021年3月写真追加しました。

ふなばしアンデルセン公園とは

ここは
あの「トリップアドバイザー」が選んだ日本のテーマパーク部門第3位だというのをテレビで聞き
一度行ってみたいと思っていました。

1位と2位は東京ディズニーランドとシーだそうです。
つまりUSJより上。

そしてリピーター率がすごいらしいんです。

これは気になる!

ということで行ってみました。

花がいっぱい

季節はちょうどコスモスの季節♪

ふなばしアンデルセン公園ふなばしアンデルセン公園ふなばしアンデルセン公園ふなばしアンデルセン公園

そこらじゅうにお花がいっぱい(´∀`)

イベントもやってる

秋といえばハロウィン
このような季節ごとのイベントや花での飾りつけも積極的にやっています。



ふなばしアンデルセン公園のいいところ

とにかく広い。
東京ドーム6個分らしい。
だからか、あいにくの天気だったからか
それほど混んではいなかったので
池を眺めながらベンチに座って佇む。

ふなばしアンデルセン公園

- お花畑にある椅子に座る老夫婦。


- 芝生を走り回る子供。


- 花を一眼レフで真剣に撮る女性。


- 池の生き物に夢中なおじいちゃん。


思いのまま過ごせます。
可能性無限大。


園内にはレストランやバーベキューができるところもありますが
持ち込みもOKなので
お弁当持って過ごすこともできます。

これは楽しいわけだ。

納得です。

広いから全部回れた気がしないし
季節が変われば花も変わるから
また行きたくなる。

しかも入場料900円ですよ!

自然に触れたくなったとき
ぼーっとしたくなったとき
また行ってみたいと思いますo(^▽^)o