Japan Tourism by DD

Japan Tourism by DD

日本の観光産業を応援するブログです!観光産業で働いている方も、旅行が好きなそこのあなたも、日本の観光を一緒に盛り上げましょう!(このサイトは一部広告が含まれております。)

ラグビーワールドカップ開催地 静岡県袋井市

こんにちは。
ラグビーワールドカップ開催地全部で12都市中
2つ目は静岡県袋井市について書こうと思います。
試合会場は
小笠山総合運動公園エコパスタジアム

11日に最後の試合があるらしい。
この前日本代表も戦ったところですね。

で、ここはどこ??
と思いスタジアムについて調べてみたら
スタジアムの住所は静岡県袋井市

静岡県袋井市掛川市にまたがる小笠山の北西麓に位置するエコパ(小笠山総合運動公園)」(エコパスタジアムの公式サイトより)とのこと。

小笠山って山があるんだー。
袋井市掛川市にまたがってる山なのね。



だいたい場所がわかったところで

ラグビーワールドカップのサイトでの紹介は
こんな感じになってます。
www.rugbyworldcup.com

スタジアム周辺の紹介というより
静岡県の紹介(笑)
富士山って。。。もはや日本の紹介のよう。


で、

私の袋井市&掛川市のイメージは

やっぱり「お茶」かな。
掛川茶ってスーパーでも見かけるし。

仕方ない、静岡はやっぱりお茶ですね。

インスタ映えスポットがあったり
お茶摘みの体験や
珍しいお茶が飲めたり
いろいろ頑張ってらっしゃるのは私の耳にも入っています。

行ってみたい
やってみたいって思ってます(・∀・)

そういう企業努力(自治体努力)大事ですね。

企業努力と言えばこういうのも見つけました。
www.ecopa.jp

観客のうちどれだけこのページを見てるかわからないけど
先を想定してこのような案内を企業が発信するのは大事だと思います。

ではこのあたりで私の行ってみたいところ。

はままつフラワーパーク

お花がきれいそう。

蓮華寺池公園(藤枝市

市の名前のとおり藤の花がきれいらしい。

食べてみたいもの。

●うなぎ

●餃子

有名だから^_^;

あとは先程も書きましたが

●お茶摘みの体験

やってみたいなぁ

花と食べ物ばかりになってしまいました。

【まとめ】
静岡は東京と名古屋の間にあり
新幹線も止まらないことが多く
たまたま行くというより
目的地にしないと行かないですね。

魅力あるところもたくさんあるのかもしれませんが
わざわざ目的地にするほどの魅力があるかどうか。
ひとつひとつだと魅力が弱いなら
お茶と花と温泉とかいろいろセットにしてツアーを作るなど
企業や自治体の企画が必要なのかもしれません。

では今回はこの辺で。