Japan Tourism by DD

Japan Tourism by DD

日本の観光産業を応援するブログです!観光産業で働いている方も、旅行が好きなそこのあなたも、日本の観光を一緒に盛り上げましょう!(このサイトは一部広告が含まれております。)

ラグビーワールドカップ開催地 埼玉県熊谷市

ではまずは本日10月9日に試合が開催される埼玉県熊谷市について。

今日の試合が最後のようです。

 

公式サイトでは各開催都市について紹介されています。

 

埼玉県熊谷市はこんな感じ。

www.rugbyworldcup.com

 

 

私の熊谷市のイメージはとにかく「暑い」

熊谷と言えば夏になると最高気温記録地点に名前が出てくることで有名でしょう。

岐阜県多治見市といつも争ってるイメージ。

 

市の担当者は

暑さ日本一をPRしたことはなく暑さ対策日本一をPRしているとのこと。

 

たしかに!

日本一は嬉しいかもしれないけど

あまりに暑い暑いと言うと

市としては定住や観光に影響が出ますよね。

それは大問題。

 

あまりに「対策」を主張すると苦し紛れに聞こえてしまいますが

対策しているのは確かなので

「えー!暑いんでしょー?」と言わずにぜひ行ってあげてください(^_^)

 

では

次に私の行きたいところ。

 

熊谷で行きたいところ?

 

(・・;)

 

思いつかない。

 

(;・∀・)

 

まぁそういうことです。

熊谷市の方、がんばってください。

 

気を取り直して

隣りの市の行田市には気になるところがあります。

 

●さきたま古墳群

 

埼玉にも古墳があるんです。

大阪のように住宅街に。

鉄剣が発掘されたことで有名な古墳です。

 

あとはちょっと足を伸ばして

秩父には

長瀞

というところがあります。

梅がきれいな山やライン下りで有名。

ライン下りは夏や紅葉のときも楽しめます。

 

さらに足を伸ばして

大宮には

●大宮盆栽美術館

があります。

大宮は盆栽町というところがあって

盆栽が有名。

盆栽の美術館は地味で渋そうですがちょっと気になります。

 

【まとめ】

熊谷は東京からも新幹線で約38分。

東京に滞在しながら日帰りで行けてしまいますね。

 

しかし足を伸ばせばいろいろあります!

熊谷に滞在しながら近くへいろいろ出かけてみるのはいかがでしょうか。

 熊谷にも観光するところあるといいのですが。

 

東京に来た方にいかに埼玉県まで足を運んでもらうか

さらに埼玉県に宿泊してもらうか

埼玉県の課題ですね。

 

 今回は以上です。