Japan Tourism by DD

Japan Tourism by DD

日本の観光産業を応援するブログです!観光産業で働いている方も、旅行が好きなそこのあなたも、日本の観光を一緒に盛り上げましょう!(このサイトは一部広告が含まれております。)

熱海旅行記①(隈研吾氏設計のカフェ)

こんにちは、DDです。
先日、熱海に行ってきました。
※2021年3月写真追加しました。

アカオハーブ&ローズガーデン

まずはアカオハーブ&ローズガーデン。
f:id:donalduck2019:20190915203531j:plain
この写真は何でしょう?

カフェ

正解は
COEDA HOUSE
の店内です。
隈研吾さん設計のカフェです。
ここに行きたかった!
COEDA HOUSE

ちなみに隈研吾さんは
あの新国立競技場を設計した方です。
全国に隈研吾さん設計の建物はたくさんあるけど実はまだ行ったことがなかった。

感想は
思ったとおりでした。
自然と調和した作り
木の良さを活かしその土地の景観とマッチさせた作り。
とても居心地が良かったです。
自分の家の近所にあったら通っちゃいそう(^^♪

隈さんのほかの建物にもぜひ行きたくなりました。

アカオハーブ&ローズガーデンでは
四季咲きのバラが咲いていました。
アカオハーブ&ローズガーデンアカオハーブ&ローズガーデン
アカオハーブ&ローズガーデン
その他の感想はまた後ほど。
今日はこのへんで(^^)/