Japan Tourism by DD

Japan Tourism by DD

日本の観光産業を応援するブログです!観光産業で働いている方も、旅行が好きなそこのあなたも、日本の観光を一緒に盛り上げましょう!(このサイトは一部広告が含まれております。)

房総旅行記①鋸山(その1)

まだまだ台風の爪痕が残る千葉県に行ってきました。

 

行った場所は鋸山(のこぎりやま)。

山と言ってもそんなに高くない山ですし

ロープウェイもあるし

と思って気軽な気持ちで行きました。

 

 

今回は行きはロープウェイを使わずに観月台コースという登山コースへ。

 

とはいえ気軽な気持ち。

 

だったのですが、

 

きつかった!

 

やたら階段がありました。

f:id:donalduck2019:20191108065233j:plain


これは登山道入口。

いきなり長ーい階段。

ここで息が切れるからみんな無言になる(。-∀-)

 

登るとこんな感じ。

鋸山 観月台



まずは観月台というところ。

 

その後

鋸山 山道

こんな山道や

登山口よりもきつい階段、階段、階段が続き

(登るのに必死すぎて写真撮れなかった。)

 

東京湾を望む展望台というところに着きます。

関東ふれあいの道(看板)



 

東京湾を望みましたヽ(´▽`)/

東京湾を望む景色

東京湾を望む景色



 

まぁまぁ登りましたね。

その名のとおり東京湾が見渡せます。

東京湾の神奈川側も見えますね。

 

うん、地球は丸い。

 

登山コースの車力道コースは台風の影響で倒木等あり立入禁止になっています。

分岐点の写真



この分岐の右側の道が車力道。

山頂はその立入禁止の方にあるそうです。

 

さて、途中石切り場跡が見れるのですが(この分岐の左の方。)

これがすごかった!まるで映画の世界。

それについてはまた後ほど。

 

今回はここまでにします。(つづくヽ(・∀・)ノ)