Japan Tourism by DD

Japan Tourism by DD

日本の観光産業を応援するブログです!観光産業で働いている方も、旅行が好きなそこのあなたも、日本の観光を一緒に盛り上げましょう!(このサイトは一部広告が含まれております。)

ラグビーワールドカップ開催地 大阪府東大阪市

ラグビー決勝トーナメント進出おめでとうございます!!
盛り上がりましたねー( /^ω^)/♪♪


さて今日は他の会場でも2試合行われました。

大阪府東大阪市

www.rugbyworldcup.com


大阪府東大阪市の私のイメージは・・・

東大阪市はよくわからないけど

ラグビーの試合会場は、東大阪市花園ラグビー場

ラグビーを全くわからない私でも
花園、という言葉は聞いたことがあります。

高校ラグビー選手憧れの聖地。
ふむふむ。


大阪のイメージは
「関西の中心」、「お笑い」、「粉もん」、「串カツ」。
こんな感じでしょうか。


行ってみたいところは

新しく世界遺産になった

●百舌鳥・古市古墳群

百舌鳥・古市古墳群 日本語TOP|世界遺産 百舌鳥・古市古墳群(もず・ふるいちこふんぐん)

教科書でよく見た写真ですね。
空から見ると前方後円墳なのはよくわかるけど
近くで見るとどんな感じなのでしょうか。

あとは

高野山

もはや大阪じゃない(笑)
和歌山県です。

電車で行くなら大阪から行くのが便利。
いつかは泊まりで行ってみたいと思ってます。

宿坊に泊まってみたい。


【まとめ】
大阪は大都会。
近くに見ごたえのあるところもたくさん。
世界遺産ラグビー、万博とこれからますますアツくなる街ですね。
ラグビーワールドカップ公式サイトからのリンクは
観光情報があまりなく、よくわからなかったのが残念。
宣伝しなくても宿泊施設が足りなくなるくらい観光客があふれているということでしょうか。

以上です。