Japan Tourism by DD

Japan Tourism by DD

日本の観光産業を応援するブログです!観光産業で働いている方も、旅行が好きなそこのあなたも、日本の観光を一緒に盛り上げましょう!(このサイトは一部広告が含まれております。)

ラグビーワールドカップ開催地 愛知県豊田市

台風の影響で 明日予定されていた試合が中止になったそうです。 https://www.toyota-stadium.co.jp/topics-detail/460/ 残念。 しかしこればかりは仕方ないですね。

 

では今日は

愛知県豊田市について

 

まずはラグビーワールドカップ公式サイトより

 

www.rugbyworldcup.com

 

 

私のイメージは自動車作ってるあたりかな。

あとは信長とか家康とかってこの辺だっけ??

というレベル^_^;

 

ということで

行ってみたいところが思い浮かばない。

なので

上のラグビーワールドカップの公式サイトを見てみました。

 

私のイメージは間違ってはいませんでしたが

 

香嵐渓

 

 

ここは昔からずっと行きたいところ。

紅葉が非常にきれいな写真をよく見かけます。

実際に見てみたい!!

 

場所をちゃんと知りませんでした。

 

豊田市なんですね。

 

電車では行きづらく

大型観光バスで行くイメージです。

そして関東からは行きづらいイメージ。

 

例年11月中旬から下旬が紅葉の見頃だそうです。


写真を使っていいということでしたので

f:id:donalduck2019:20191011085717j:plain

 

んー、やっぱり行きたい!



そして

豊田市の観光についてさらに調べてみました。

 

モデルコース | 【公式】愛知県豊田市の観光サイト「ツーリズムとよた」

 

なんですか!これはっ!!

 

とても楽しそう(・∀・)

途端に行きたくなりました。

 

魅力的な場所に見えるツアーばかり。


いやいや魅力的なんでしょうが。

 

その土地の特徴をよく捉え

「体験」や「インスタ映え」などトレンドも捉え

 

これはがんばって行ってみてもいいかなと思いました。

 


あとは足を伸ばして


リニア鉄道館


も気になっています。

違うところにある鉄道博物館には行ったことありますが

ここはどんな感じなのでしょう。


名古屋と言えば


●なごやめし


何気にだいたい食べたことあるのですが

 ひつまぶし

 天むす

 あんかけスパ

 鉄板スパゲティ

 手羽

 みそか

 味噌煮込みうどん


他にもありますかー?


【まとめ】

豊田市は名古屋の近くというのがやはり強みかな。

けど知らなかっただけで魅力的なところ

自然や歴史的な場所があり

また観光開発の取り組みをしっかりしていてこれは他でも見習える取り組みだと思いました。