Japan Tourism by DD

Japan Tourism by DD

日本の観光産業を応援するブログです!観光産業で働いている方も、旅行が好きなそこのあなたも、日本の観光を一緒に盛り上げましょう!

房総旅行記②鋸山(その2)

さて少し日が空いてしまいましたが、

予告どおり鋸山その2として石切り場跡について、です。

 

ネイチャーミュージアムと呼ばれていますが

まさにミュージアムでした☆彡

 

 

石切り場、私は聞き慣れな異言葉だったのですが

その名の通り、昔、採石していた場所だそうです。

f:id:donalduck2019:20191115064636j:plain

f:id:donalduck2019:20191114064352j:plain

こんな感じです。

 

石を切り取った跡がまわりの山の自然と相まって

人工的なものと自然が不思議な世界を醸し出しています。

f:id:donalduck2019:20191115065013j:plain

わかるかな~

山の中に人が石を切り取った跡があるんです。

 

まるで映画のセットみたいじゃないですか?

そして

f:id:donalduck2019:20191115064531j:plain

これ、登山道です。

奥に一体何がるんだろう?

本当に道はあるの?と思うところですね。( ^ω^)ワクワク

 

f:id:donalduck2019:20191114225944j:plain

 で、切り立った崖はこんなスケールです。

人が小さく見えますね!

ちなみにこの方たちは東京湾を見ています。

東京湾の反対側の神奈川県を見ているのかもしれません。

 

 

 

 
 

さて、この鋸山は「外国人が次に目指すディープジャパン」の第2位に選ばれたことがあるそうです。

なんだろう、でぃーぷじゃぱん??(・_ ・)

定番の観光地じゃなくてディープな観光地ということでしょうか。

1位はどこ?他にはどこがランクインしてるの?と気になってきましたので

また今度調べてみたいと思います。

 

では、今日はこの辺でヽ(*´∀`)ノ