Japan Tourism by DD

Japan Tourism by DD

日本の観光産業を応援するブログです!観光産業で働いている方も、旅行が好きなそこのあなたも、日本の観光を一緒に盛り上げましょう!(このサイトは一部広告が含まれております。)

【秋の京都】きれいな写真が撮れました!

みなさん、こんにちは。

11月末に京都に行ってきたのでご紹介します。

京都はいつ行っても好きだけど、秋はやっぱり特別ですね。

 

 

瑠璃光院

今回行ったのは3箇所行きました。

では、まず瑠璃光院から。

八瀬 瑠璃光院公式サイト

瑠璃光院の秋の特別公開はちょうど今日までです。

朝から整理券を配り、日中は一日3,000人を超える人が押し寄せたそうです。

すごい人気ですね。

f:id:donalduck2019:20191203225423j:plain

瑠璃光院

 

こんなに赤いもみじありますか?

息をのむ美しさ。

京都のもみじはどこか品がありますね。

 

f:id:donalduck2019:20191208222611j:plain

瑠璃光院

 緑、黄色、代々、赤・・・いろんな色があり、庭園はどこを見ても綺麗。

 

f:id:donalduck2019:20191205080252j:plain

瑠璃光院

 空を見上げれば全部真っ赤ヽ(´▽`)/

 

東本願寺

翌朝、東本願寺に行きました。

東本願寺

朝は法要があります。

f:id:donalduck2019:20191203225322j:plain

東本願寺

東本願寺は銀杏が綺麗ですね!

東本願寺側から見る京都タワー

こちらから見るとまた印象が違いますね。

 

 

伏見稲荷大社

京都駅まで歩き、JR奈良線に乗って移動。

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社・本殿の御朱印は8時30分からいただけます。(書置きならそれより前でも可。)

平日の朝だというのに少し並びました。

御朱印を頂けるところは伏見稲荷大社内に数箇所あり、巡っても楽しそうですね。

f:id:donalduck2019:20191203225354j:plain

伏見稲荷大社

f:id:donalduck2019:20191203225340j:plain

伏見稲荷大社

 

f:id:donalduck2019:20191203225414j:plain

伏見稲荷大社

朝早く行ったのですが、そこそこ人がいたので

人がいない写真を撮るのに日本人も外国人も苦労していました(o^^o)♪

人がいないきれいな写真を撮りたい気持ちは万国共通なのでしょうか。

 

いつ行っても好きだなぁ、ここ。

 

先日の記事で紹介した

外国人が次に目指すディープジャパンに伏見稲荷大社も選ばれていましたね。

japantourism.hatenablog.com

 

時間の関係で稲荷山には行けなかったので

今度行った時はゆっくり楽しみたいな、と思いました。

 

 

紅葉は11月末で洛北の瑠璃光院が見頃でしたので

例年より遅めでしょうか。

伏見稲荷大社はもう少し楽しめそうかな。

 

気候はすっかりもう冬ですね。

紅葉はまた来年かな。

こうやって季節を感じられる日本はやっぱりいいですね(*゚▽゚*)