Japan Tourism by DD

Japan Tourism by DD

日本の観光産業を応援するブログです!観光産業で働いている方も、旅行が好きなそこのあなたも、日本の観光を一緒に盛り上げましょう!(このサイトは一部広告が含まれております。)

房総旅行記③日本寺

鋸山の登山道は日本寺というお寺につながっています。

北口から入ります。

入ってすぐ後ろを振り返ると「地獄のぞき」が見えます。

 f:id:donalduck2019:20191115065026j:plain

もっと近づくと 

f:id:donalduck2019:20191115065117j:plain

のぞきに行ってみましたヽ(・∀・)ノf:id:donalduck2019:20191115065140j:plain

もっと下までのぞけます。(写真なくてごめんなさい)

 

このお寺の中には

f:id:donalduck2019:20191115065021j:plain

このように石で彫られた大仏や観音、地蔵がたくさんあります。

有名な大きな大仏もあります。(これまた写真なくてごめんなさい)

山にあるので階段も多く、歩きやすい靴でないとかなり辛い。

「スニーカーで来ればよかったー」と叫んでいる方もいました。

けど、子供から年配の方まで3世代で楽しんでいる方々もいましたよ。

というのも

私は登山道から入りましたが

日本寺は車やロープウェイでも行くことができます。

私は帰りはロープウェーで下りました(´▽`)

(ロープウェイの話は後ほど・・・)

 

話を戻して日本寺は現在台風の影響で境内内でも通行できない道があります。

f:id:donalduck2019:20191116095124j:plain

お寺を閉鎖していた時期もあったようですが

現在は通れない道以外は見ることができます。

限られた場所でみなさん楽しんでいらっしゃいました。

 

早く元通りになることを願うばかりです。

 

 

最後になりましたが

お寺のリンク貼っておきます。

鋸山 日本寺 公式サイト

JR内房線浜金谷駅保田駅から行けます。

大きめの駐車場もあります。

 

では今回はここまでで。

続きはまた後ほど。